夏を楽しむための6つの法則 ~鎌倉編~

おばんです!

リュックサックを生まれて初めて2年使い続けてるりつです!

新しいのほし~

1万くらいでシンプルなやつほし~

 

今日は夏を楽しむための6つの法則、その1つ目について書きたいと思います!

 

夏を楽しむためには……

 

………………

 

………………

 

鎌倉が必要!

 

夏を楽しむ方法その1は鎌倉です!

夏の鎌倉には大学1年、4年のときに行ったのですがそのどちらも素晴らしかったので、今回はそれについて書きます!

 

・大学1年編

 

僕はThe Mirrazというバンドが大好きで、その年の8月初めて生ライブを見に行きました。

場所は由比ヶ浜にある砂浜ライブハウス「音霊」。(いまは無いらしい)

会場までは実家から電車で向かうことにしました。

道中の高崎駅で高校の部活の先輩とたまたま会うことができ、東京まで一緒に行きました。

ライブまでは時間あったし、元々東京で時間つぶそうと思っていたので先輩と渋谷から原宿まで散歩しました。

特に夏って感じしませんが、このお散歩も今の僕にはいい夏の思い出となっています……!

先輩とわかれた後、1人で由比ヶ浜に向かいました。

時刻はもう夕方で江ノ島に夕陽が差しかかっているのが綺麗でした。

ライブ前の海岸ではカップルやら女どうしやらで砂浜に座って海を眺めたりしてるのが多かったのですが、僕もそこに座って海を眺めていました。

僕だけ1人だったのでめちゃくちゃ寂しかったです。

けど久しぶりに見る太平洋は「この先には佐渡も韓国もないのか」と考えたらめちゃ広いな~ってなりました。

ライブはめちゃくちゃ熱く、思った以上に楽しかったです。そのライブで当時のドラムの方が脱退ということだったのですが、何せ僕は初見だったので全然悲しくなかったです。

ライブ後はアポを取っておいた鎌倉に住む高校の部活の先輩と合流して飯に行きました。

この飯も後の俺にかなり影響してきます。

 

サイゼリヤ   ~イカスミパスタ~

 

ここでイカスミパスタと出会います。

僕が席に着くなり先輩が店員に「俺はミラノ風ドリアを。こいつには…………イカスミパスタを。」と注文しやがり僕は否応なしにイカスミパスタを食べるはめになりました。

ところがわりと美味しくて、なんでこんな黒くて臭いくせに美味いんだよ馬鹿ってなり、ウケました。

今でもイカスミパスタをよく注文します。

あの夏の味がする……。

 

本題から逸れてるうえにダラダラ長くなってしまいましたね。

終わりにしますか。

 

実はここで書いた以外にも色々とありました。

例えばライブ終わりに1個下の女の子とLINEを交換するだとか、サーフィンをするだとか、由比ヶ浜近くのサーフショップがかっこいいとか、パンツが1枚足らなくてめちゃ派手なパンツ買うとか……

 

そんな夏の思い出が鎌倉にありました。

 

1人で歩く夏の鎌倉はとてもワクワクしましたし、自然も豊かで夏が映えています。

ぜひ夏の思い出にいかがでしょうか!

 

おわり